○壁打ち○

アニメ・ゲームその他の愚痴用壁打ちブログ。

ミチネイルにてオーダーネイルを購入した話

ミチネイルURLhttps://jp*michimall*com*→.

 

上記サイトにて、半年前あたりからネイルチップを購入していました

職業柄ネイルをすることができないので、チップはすぐ付けてすぐ外すことができるのでかなり重宝しておりました

このサイト様のネイルチップは本当に可愛い、お気に入りでした

 

今回、9月に予定されていたイベントのために推しネイルを作ろうと思いたちミチネイル様の商品

【LINEで簡単オーダーネイルチップ】を購入

約8600円弱のものになります

 

LINEをしたのが営業日ではない土曜日でしたが、月曜日には返信がありました

こちらの要望としては

・ユニットロゴを入れてほしい

・ユニットメンバーのカラーを入れてほしい

 

ミチネイル様のネイルチップで、良いなと思ったものがあったのでそれの色変えと親指にロゴを入れてもらうことにしました

話し合いはスムーズに進みました

 

・9月にイベントがあるためそこにつけて行きたい(9月までには完成してほしい)

ともお伝えしました

LINEでのやりとりは8/12に行いました

担当の方からの返答は、長くて作成に3週間かかりますとのこと

細かい作業の多いであろうネイルチップ作成に時間がかかることは重々承知の上でしたのでなんともこの時は思わなかったのですが

 

待てど暮らせどLINEがこない

 

1週間、2週間…と日にちが過ぎ、時間がかかるから催促するのもな…とLINEはしませんでした

3週間目最後の日の1日前、9/1にLINEをさせていただきました

 

※ネイルチップの画像は黒塗りしてます

 

13時に確認します→18時に出来上がりの画像up

邪推ですが、本当に出来上がっていましたか?

こちらの注文を忘れていて慌てて作成したものではありませんか?

 

あと、最後の返信の誤字を直す時間さえ惜しかったのでしょうか

こちらが確認したのは約10分後になります

LINEでも文章修正ができたはずです、細かいところですが誤字を直して欲しかった

 

返信が遅くてもう間に合わないと感じたこと

イベントの日までお休みでしたので、地元のネイルサロンでネイルをしてもらってしまっていたので

通常発送に切り替えていただきました

 

話によると、ネイルチップ発送まで1週間かかった例もあるようです

 

今回の品物は2日後には届きました

謝罪文の紙一枚同封されていましたが、何だかなって感じです

申し訳ないですが今後ミチネイル様を利用することはありません

 

8600円は割と大きなお金です

出来上がるのか?とか急かすのは悪いかな?とか、考えてるの何でだろう

まだ作成段階にあっても作成中であることの連絡だったりはいただけると不安にならずにすみました

 

こちらから言えることは、

ネイルチップ頼もうと思っている人はかなり早い段階で、できれば3ヶ月前から頼んで納期ギリギリまで連絡来なかったら連絡してあげると良いかもしれませんね

 

今回のことをミチネイル様のレビューにも書かせていただこうかと思いましたが、注文履歴に載ってないんですよね

載り次第評価を書かせていただき、退会させていただきます

 

今後このようなことがないよう、早め早めの行動を心がけようと思いました

良い学びになりました