○壁打ち○

アニメ・ゲームその他の愚痴用壁打ちブログ。

サイスタェ 1

※閲覧後の文句は受け付けません。【愚痴】なのでご注意を。





サイスタが公開されてすぐにアプリをインストールして、sideMというコンテンツにどハマりした人間です。

初めのうちはすごく楽しめたんだけど、最近思うところがあります。


○誤字脱字多くない?

今回の件は誤って済む問題では無いと思います(2022/06/16 サイスタ公式ツイート)

大事なユニットの名前を間違えるのって、作品を大事にしてないんだなと思われてもしょうがないのではないだろうか。

その後に続く訂正ツイートが本当に嫌。

普段間違えたら命に関わるような仕事をしている身分としては、ダブルチェックしたりして間違いがないかどうかに細心の注意を払ってます。

そこまで危機迫る問題ではないけど、元々の誤字脱字やキャラクターの利き手等の間違いがずっと続いているので信頼ガタ落ちです。


○もっとやることあるよね?

企業とのコラボ、良いでしょう。

舞台化、まあ良いでしょう。良いこととしましょう。

私はハマってから日の浅いにわかのようなものですが、ずっとsideMというコンテンツを追ってきていた人からすれば舞台化っていかがなものでしょうか。

元々実写化を受け付けられない人間ですので、どのコンテンツでそれをされても私は無理ですが。

運営はやりたいことやってんなあという印象です。

推しのためにグッズ買うし、お金も落とすけど、そういうファンの心境を分かっててダラダラ運営しているのでは?と感じざるを得ない。

べつにsideM以外にも出演作品はありますので、もうついていけないなとなれば私は離れます。

でも、sideMの好きなキャラクターは離れることが出来ないんですよ。

大好きなキャラクターが運営のおもちゃにされているのを眺めるしかできないんですよ…。

せっかく音ゲーという広い玄関口があって、2Dも3Dも楽しめる素敵なコンテンツなのに勿体無くて悲しいです。

カードイラスト綺麗ですよ。だからもっと衣装をチンチクリンじゃなくておしゃれに着こなしてほしいし、メイン・サブ・イベントストーリーもボリュームが欲しい。

某アイドルゲームのカードストーリーのボリュームがありすぎてビックリした記憶があります。


○これまでの我々の課金でなにしてんの。

コレ。

Vtuberとか舞台する上での衣装代とかストーリー構成費用とか、そんなんどうでもいいからゲームに還元してください。


まあサイスタ💩すぎてモバイル版でのんびりストーリー読み始めたらとっても面白かったので、ゲーム性が難しくて下手くそだけどモバMプレイしてます今。


サイスタはこれまでの件でかなりやる気が削がれてます。

以上愚痴。